閉じる(esc)
フィルタ
おつまみ皿
¥7,800 JPY
品番: EN/SP/4F野口悦士約 Dia 12 ㎝ x 10.5 ㎝ x H 2.6 ㎝Verdigris Green 緑青代名詞である緑青は、独特の質感、一度に燃やし尽すのではなく、四度、五度も繰り返し焼くすることでようやくあの景色が現れる。灰も焼成中に積み重ねられ、だが何度焼けば満ち足りるのか、窯が見せる表情は回を重ねるごとにまだ謎を残している。洗練されながらもブルータリズムを感じさせ、シンプルでありながら表現力豊かな作品を生み出します。野口悦士は鹿児島県を拠点に活動する現代陶芸家である。南の島の種島焼締め陶器に魅了され、1999年に移り住んだ。名高い陶芸家・中里隆のもとで修業を積み、薪窯を用いて技を磨いた。エウロパに伝統的な窯がほとんど使わず時、ゲストポッターとしてイタリア、デンマーク、北アリゾナに薪窯の技法を紹介し、築窯がされくれた。コレクションをご覧下さい
*商品写真はできる限り実物の色に近い室内/自然光の下で撮影しています。お使いモニターやお部屋の照明等の違いにより実際の商品と色味が異なって見える場合がございます。
おつまみ皿
¥7,800 JPY
品番: EN/SP/4E野口悦士約 Dia 12.1 ㎝ x 10.4 ㎝ x H 2.9 ㎝Verdigris Green 緑青代名詞である緑青は、独特の質感、一度に燃やし尽すのではなく、四度、五度も繰り返し焼くすることでようやくあの景色が現れる。灰も焼成中に積み重ねられ、だが何度焼けば満ち足りるのか、窯が見せる表情は回を重ねるごとにまだ謎を残している。洗練されながらもブルータリズムを感じさせ、シンプルでありながら表現力豊かな作品を生み出します。野口悦士は鹿児島県を拠点に活動する現代陶芸家である。南の島の種島焼締め陶器に魅了され、1999年に移り住んだ。名高い陶芸家・中里隆のもとで修業を積み、薪窯を用いて技を磨いた。エウロパに伝統的な窯がほとんど使わず時、ゲストポッターとしてイタリア、デンマーク、北アリゾナに薪窯の技法を紹介し、築窯がされくれた。コレクションをご覧下さい
*商品写真はできる限り実物の色に近い室内/自然光の下で撮影しています。お使いモニターやお部屋の照明等の違いにより実際の商品と色味が異なって見える場合がございます。
おつまみ皿
¥7,800 JPY
品番: EN/SP/4D野口悦士約 Dia 12.2 ㎝ x 10 ㎝ x H 2.6 ㎝Verdigris Green 緑青代名詞である緑青は、独特の質感、一度に燃やし尽すのではなく、四度、五度も繰り返し焼くすることでようやくあの景色が現れる。灰も焼成中に積み重ねられ、だが何度焼けば満ち足りるのか、窯が見せる表情は回を重ねるごとにまだ謎を残している。洗練されながらもブルータリズムを感じさせ、シンプルでありながら表現力豊かな作品を生み出します。野口悦士は鹿児島県を拠点に活動する現代陶芸家である。南の島の種島焼締め陶器に魅了され、1999年に移り住んだ。名高い陶芸家・中里隆のもとで修業を積み、薪窯を用いて技を磨いた。エウロパに伝統的な窯がほとんど使わず時、ゲストポッターとしてイタリア、デンマーク、北アリゾナに薪窯の技法を紹介し、築窯がされくれた。コレクションをご覧下さい
*商品写真はできる限り実物の色に近い室内/自然光の下で撮影しています。お使いモニターやお部屋の照明等の違いにより実際の商品と色味が異なって見える場合がございます。
おつまみ皿
¥7,800 JPY
品番: EN/SP/4C野口悦士約 Dia 12.4 ㎝ x 11 ㎝ x H 2.8 ㎝Verdigris Green 緑青代名詞である緑青は、独特の質感、一度に燃やし尽すのではなく、四度、五度も繰り返し焼くすることでようやくあの景色が現れる。灰も焼成中に積み重ねられ、だが何度焼けば満ち足りるのか、窯が見せる表情は回を重ねるごとにまだ謎を残している。洗練されながらもブルータリズムを感じさせ、シンプルでありながら表現力豊かな作品を生み出します。野口悦士は鹿児島県を拠点に活動する現代陶芸家である。南の島の種島焼締め陶器に魅了され、1999年に移り住んだ。名高い陶芸家・中里隆のもとで修業を積み、薪窯を用いて技を磨いた。エウロパに伝統的な窯がほとんど使わず時、ゲストポッターとしてイタリア、デンマーク、北アリゾナに薪窯の技法を紹介し、築窯がされくれた。コレクションをご覧下さい
*商品写真はできる限り実物の色に近い室内/自然光の下で撮影しています。お使いモニターやお部屋の照明等の違いにより実際の商品と色味が異なって見える場合がございます。
おつまみ皿
¥7,800 JPY
品番: EN/SP/4B野口悦士約 Dia 12 ㎝ x 10.8 ㎝ x H 2.8 ㎝Verdigris Green 緑青代名詞である緑青は、独特の質感、一度に燃やし尽すのではなく、四度、五度も繰り返し焼くすることでようやくあの景色が現れる。灰も焼成中に積み重ねられ、だが何度焼けば満ち足りるのか、窯が見せる表情は回を重ねるごとにまだ謎を残している。洗練されながらもブルータリズムを感じさせ、シンプルでありながら表現力豊かな作品を生み出します。野口悦士は鹿児島県を拠点に活動する現代陶芸家である。南の島の種島焼締め陶器に魅了され、1999年に移り住んだ。名高い陶芸家・中里隆のもとで修業を積み、薪窯を用いて技を磨いた。エウロパに伝統的な窯がほとんど使わず時、ゲストポッターとしてイタリア、デンマーク、北アリゾナに薪窯の技法を紹介し、築窯がされくれた。コレクションをご覧下さい
*商品写真はできる限り実物の色に近い室内/自然光の下で撮影しています。お使いモニターやお部屋の照明等の違いにより実際の商品と色味が異なって見える場合がございます。
おつまみ皿
¥7,800 JPY
品番: EN/SP/4A野口悦士約 Dia 12.5 ㎝ x 11.3 ㎝ x H 2.8 ㎝Verdigris Green 緑青代名詞である緑青は、独特の質感、一度に燃やし尽すのではなく、四度、五度も繰り返し焼くすることでようやくあの景色が現れる。灰も焼成中に積み重ねられ、だが何度焼けば満ち足りるのか、窯が見せる表情は回を重ねるごとにまだ謎を残している。洗練されながらもブルータリズムを感じさせ、シンプルでありながら表現力豊かな作品を生み出します。野口悦士は鹿児島県を拠点に活動する現代陶芸家である。南の島の種島焼締め陶器に魅了され、1999年に移り住んだ。名高い陶芸家・中里隆のもとで修業を積み、薪窯を用いて技を磨いた。エウロパに伝統的な窯がほとんど使わず時、ゲストポッターとしてイタリア、デンマーク、北アリゾナに薪窯の技法を紹介し、築窯がされくれた。コレクションをご覧下さい
*商品写真はできる限り実物の色に近い室内/自然光の下で撮影しています。お使いモニターやお部屋の照明等の違いにより実際の商品と色味が異なって見える場合がございます。
和紙敷板 オーバル
売り切れ
品番: WH/25/N4
ワタルハタノ
サイズ:約 25 ㎝ x 14 ㎝
黒谷紙の製造に20年以上の経験があったハタノワタルさん、紙漉き作業以外は、和紙アート、和紙インテリアスタイリング、さらには和紙を使った家具作りまで進化しています。
アルミ板を中芯に黒谷和紙を貼り、創造的なデザインと数色顔料を重ね合わせて塗る、美しい表情豊かな質感が出ています。耐水性: ウレタンオイル塗装仕上げです。
耐久性があって、多目的に組み合わせを変えて使用できる。食品の盛り付けやお茶のセット、文房具のパッド、生け花の装飾的な台座、コンソールテーブルの上など、さまざまな場面に使用するを楽しみにしてください。
素材:和紙、顔料、アルミ、天然オイル
作家全品>
和紙敷板 オーバル
売り切れ
品番: WH/25/N3
ワタルハタノ
サイズ:約 25 ㎝ x 14 ㎝
黒谷紙の製造に20年以上の経験があったハタノワタルさん、紙漉き作業以外は、和紙アート、和紙インテリアスタイリング、さらには和紙を使った家具作りまで進化しています。
アルミ板を中芯に黒谷和紙を貼り、創造的なデザインと数色顔料を重ね合わせて塗る、美しい表情豊かな質感が出ています。耐水性: ウレタンオイル塗装仕上げです。
耐久性があって、多目的に組み合わせを変えて使用できる。食品の盛り付けやお茶のセット、文房具のパッド、生け花の装飾的な台座、コンソールテーブルの上など、さまざまな場面に使用するを楽しみにしてください。
素材:和紙、顔料、アルミ、天然オイル
作家全品>
和紙敷板 正方形
売り切れ
品番: WH/18/GRB1
ワタルハタノ
サイズ:約 18 ㎝ x 18 ㎝
黒谷紙の製造に20年以上の経験があったハタノワタルさん、紙漉き作業以外は、和紙アート、和紙インテリアスタイリング、さらには和紙を使った家具作りまで進化しています。
アルミ板を中芯に黒谷和紙を貼り、創造的なデザインと数色顔料を重ね合わせて塗る、美しい表情豊かな質感が出ています。耐水性: ウレタンオイル塗装仕上げです。
耐久性があって、多目的に組み合わせを変えて使用できる。食品の盛り付けやお茶のセット、文房具のパッド、生け花の装飾的な台座、コンソールテーブルの上など、さまざまな場面に使用するを楽しみにしてください。
素材:和紙、顔料、アルミ、天然オイル
作家全品>
和紙敷板 正方形
売り切れ
品番: WH/18/GRB2
ワタルハタノ
サイズ:約 18 ㎝ x 18 ㎝
黒谷紙の製造に20年以上の経験があったハタノワタルさん、紙漉き作業以外は、和紙アート、和紙インテリアスタイリング、さらには和紙を使った家具作りまで進化しています。
アルミ板を中芯に黒谷和紙を貼り、創造的なデザインと数色顔料を重ね合わせて塗る、美しい表情豊かな質感が出ています。耐水性: ウレタンオイル塗装仕上げです。
耐久性があって、多目的に組み合わせを変えて使用できる。食品の盛り付けやお茶のセット、文房具のパッド、生け花の装飾的な台座、コンソールテーブルの上など、さまざまな場面に使用するを楽しみにしてください。
素材:和紙、顔料、アルミ、天然オイル
作家全品>
埋め焼き浅鉢(白) 14cm
¥3,900 JPY
品番: MH/14/11−5
芳賀さんは、自然界を思い起こさせる陶器を制作しています。芳賀さんの作品には、時の流れや、化石、鉱物、深淵の色彩を連想させるものがあります。
先人たちが、粘土で成形した作品を土に還し、また作品に仕上げ、命を吹き込んできたのと同様に、芳賀さんは、釉薬をかけた作品を土に埋め、主に樫や栗の木からなる割木で覆って、焼き上げます。
そうして仕上がった作品は、釉薬がかけられた状態とはまったく異なる複雑な変化を遂げ、素朴で柔らかな表情とエッセンスが加わっています。
このコレクションでは、白土の作品である埋めなし焼きと、赤土の作品である埋め焼きを展示します。
コレクションをご覧下さい
*商品写真はできる限り実物の色に近い室内/自然光の下で撮影しています。お使いモニターやお部屋の照明等の違いにより実際の商品と色味が異なって見える場合がございます。
埋め焼き浅鉢(白) 14cm
¥3,900 JPY
品番: MH/14/11−4
芳賀さんは、自然界を思い起こさせる陶器を制作しています。芳賀さんの作品には、時の流れや、化石、鉱物、深淵の色彩を連想させるものがあります。
先人たちが、粘土で成形した作品を土に還し、また作品に仕上げ、命を吹き込んできたのと同様に、芳賀さんは、釉薬をかけた作品を土に埋め、主に樫や栗の木からなる割木で覆って、焼き上げます。
そうして仕上がった作品は、釉薬がかけられた状態とはまったく異なる複雑な変化を遂げ、素朴で柔らかな表情とエッセンスが加わっています。
このコレクションでは、白土の作品である埋めなし焼きと、赤土の作品である埋め焼きを展示します。
コレクションをご覧下さい
*商品写真はできる限り実物の色に近い室内/自然光の下で撮影しています。お使いモニターやお部屋の照明等の違いにより実際の商品と色味が異なって見える場合がございます。